今日はお客様で某シティホテルの料理長と
サービスについての話をしました。
転勤族の方は色々な地方を見てきて比較対象が出来る。
エリアの人口や商業地、ベッドタウンなどで客層も違う。
なので、ホテルごとにサービス内容を差別化しないと
ニーズに合わない。
しかし全国チェーンの為一律サービスであり
ニーズに合わないエリアも出てくる。
そこを変化をなかなかつけられないというお話でした。
私はずっと自分に置き換えて真剣に聴いてました。
プチは今のメンバーで
落ち着いた雰囲気で、ゆったりと美味しいお酒とお洒落な場所を提供します。
安心して時間を過ごして頂きたくて、お客様を多く入れる事よりも 店内にいる目の前のお客さまと思い出に残る楽しい時間を過ごして行きたいと思っています。
そのため、スタッフへの教育内容はハイレベルだと思っています。
サービス業は全てのコミュニケーションに
役立ち社会生活や家庭生活にも繋がっています。嘘や誤魔化しはしないでクリーンな接客を心がけています。
自分に対して厳しいルールを課しています。